クリニックモール運営・トータルサポート 神戸メディカル|クリニックモールとは
CLINICMALL
クリニックモールとは
CLINICMALL
クリニックモールとは
勤務病院の近く、自宅又は実家の近く等。
駅前、商業施設の隣地等は地域住民の視認性が高く、利便性の良い立地が集患しやすいと言えるでしょう。
立地と合わせて考えなければいけないのが開業を「どのような形態」でするかです。
■テナントビル
■戸建て
■医療モール
■商業施設内または隣接地 など
弊社では地域の需要に応じた形態・規模で医療モ-ルの企画をしております。
メリットがあればデメリットもあります。
医療モ-ルだから広告しなくても集患できると過信せず、単独の診療所と同じくらい広告費をかけると費用以上の効果が出ると思っています。
開業後3年くらいは広告予算を多めに計上する事をお勧めします。
クリニックモールは、他の開業形態と比べて、どういう点にメリットがあるのですか?
医療コンサルタントにはさまざまな分野の出身者がいますが、クリニックモールでの開業の場合、どの分野出身の人が適しているのでしょう?
他の科との競合はないのでしょうか?
特に小児科と皮膚科、小児科と耳鼻咽喉科について教えてください。
統一マーケティングとは、具体的にどんなことを行なうのですか?
グループ診療を行なう上での注意点は何でしょう?
〒658-0065
神戸市東灘区御影山手1-4-9
クリニックイムーブルK 1F
info@kobemedical.co.jp
copyright 2014 KOBE MEDICAL all right reserved.